とりあえず

やるやる詐欺なのもよくないしゲームを作っていこうと思います。

そんで、その過程をブログに残して数年後に黒歴史として掘り返されるようにしたいですね。

 

 

まずは開発目標です。

作った以上はどこかに出したいですからそこを目標に作っていく方が
自身のモチベーション維持にもいいですからね。

候補はいろいろありますが、「ゲームなら実際に遊んでもらいたい」という
気持ちがあるのでコミックマーケットを目標にしたいと思います。

 

次は開発環境です。

とはいってもハイスペックな開発環境ではないのでお手軽に作れる環境です。

現在の候補としては

のどちらかですね。

個人的な感想だと

Unity ・・・軽い ソースコードをバッチリ書く  なんでもいける

UE  ・・・重い なんかパーツを繋げると作れる リアル系に強い

って感じです。

これは今後の作りたいものに合わせて考えていきます。

 

というわけで本日のまとめ

コミケを目標にUnityかUnrealEngineでゲーム作る!