読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンセプトを作る話-コンセプトメイキング-

定期的に書く習慣がなかなか身につきませんね さて、前回の記事にてゲームを作る流れが一通り書いたつもりです。 多分抜けていたり実際には他にもたくさんやらないと行けない事がありますけど・・・ 今回は前々回の記事でネタにするといったコンセプトの話をし…

ゲームを作る流れの続きの続き

またもや数日空いてしまいました。 毎日はやはり難しいですね。 さて、今日はゲームを作る流れの続きです。 といっても前回の記事を読み返して「あ、これすっげぇ長くなるやつだ」と思ったので先に 素材を作る 整える についてまとめて行きたいと思います。

ゲームを作る流れの続き

3日も開いてしまいましたが続きを書きます。 面白さを考える時によく言われるのがコンセプトと呼ばれるものです。 コンセプトを自分なりの言葉で言うなら「このゲームを一言で表すもの」です。

さて、どんなものを作ろうか

今日はゲームを作ることについて考えていく下準備をしていきます。 いつ作りはじめるんだよって感じですけど、考えていることやその理由をまとめているのは珍しいかなと思ったので、自分の考えを見返せるようにするためにも 「なぜこう考えたのか なぜそうし…

とりあえず

やるやる詐欺なのもよくないしゲームを作っていこうと思います。 そんで、その過程をブログに残して数年後に黒歴史として掘り返されるようにしたいですね。

ブログ開設

ブログを開設してみました。 大した内容も決まってませんけど、ゲームの事を書きたいとは思っています。 ゆる~く気まぐれ更新でやっていこうと思います。